チンギスハンの安心の資産運用

40代50代60代のリタイア準備の方へ。安全な投資で資産の最大化を応援

2019-02-01から1日間の記事一覧

【資産運用】資産運用するのとしないのはどのくらいの差がでるか考えてみた。

こんにちは、どうもです 今回はこれから資産運用をきちんとした人としなかった人の差を検討してみます。 今から◯年後の日本です。 年金では足りなくなる 年金が減らされると同時にインフレでものの値段が上がると年金では暮らせなくなる人が増えます。 まず…

【資産づくりの目的】年金制度が少子高齢化に弱い賦課方式なので自分で備える必要あり。

なぜリタイア後の資産づくりが必要なのか? なぜ今までの世代は年金が多かったのか? 賦課方式では老人が増えると行き詰まる。 デメリットは世代間格差が生まれること。 世界で一番少子高齢化が進む日本が一番早く行き詰まる。 年金の受給以外にインフレのリ…

【初めに】ブログを書いている目的・結論・連絡先

こんにちは、どうもです。 ブログを読んでいただくあなたに本当に役に立つためにミスマッチがあってはいけないので目的や結論、使い方をはっきりしておきます 【対象】40代50代60代でリタイアの準備をする方。 【目的】 1 リタイアに向けて資産を最大…